スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASW-G-36 GUNDAM STOLAS ガンダムストラス  製作者「るちあ」 完成

るちあさん製作のガンダムストラスの紹介です!
ストラス11top候補

ストラス04
ストラス01
ストラス02
ストラス08
アピールポイントは、
・梟の姿をしている悪魔であるストラスを索敵モードで表現
・梟型の頭部はEWAC
・ストラスは26の悪魔の軍勢を束ねる王なので、全身に26の金の丸いカメラアイを配置

作っていて工夫した点は、
・全体のシルエットを出来るだけ細く
・あまりガンダムっぽくない顔を意識
・自分の好きな要素を盛り込む(被り物、脚部ギミック)

ストラス07
ストラス03
厄災戦当初は完全な隠密機として使用されていたが、隠密機故のレーダー性能の高さから索敵面、情報戦に特化した改修をされる。
機体各所に配置された金色の丸状のモノは、索敵システム「悪魔の眼」。計26基装備されたそのセンサーは機体周囲360°を観測し、敵機への即座の対応を可能としている。また、戦艦の索敵システムと連動することで、範囲、精度ともに格段に向上させることが可能。

厄災戦終結後、地球のとある岩山で発見される。発見された際、機体はほぼ完全な形で残っているものの、コックピットブロックのみが抜き取られているという不可解な状態であったため、曰く付きの機体としてギャラルホルンパイロット間で話題になる。
パイロットはギャラルホルンに所属する青年、ストリクス・チヴェッタ。
ストラス09
ストラス10


主催者より
KCFで実物を拝見しましたが、見事な完成度で悪魔の特徴をうまく機体に盛り込んでいて素直に凄いなぁと思いました。
隠密機体らしいカラーリングに加え大型のセンサーユニット 特にいいと思ったのはカラーリングです!黄橙色(?)を各部に配置して機体がバシっと締まって見えます!
かっこいい!ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスイ(プラ板)

Author:アスイ(プラ板)
アスイです。仲良くしてください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。