

ASW-G-05 GUNDAM MARBAS ガンダムマルバス 製作者「赤城夏代」さん 完成

赤城夏代さんのガンダムマルバスの紹介です!

マルバス4
マルバス1
マルバス3
マルバス2

機体妄想設定:ASW-G-05 ガンダムマルバス
<機体設定>
 通称「歩く鉄球」。
 開発当初から対機動兵器戦よりも城塞攻略を主目的とされた機体で、重装甲と大出力ホバーの推力を利用してMSの包囲網を一点突破
していち早く城壁に到達、後続のガンダムフレームが突入する為の突破口を開ける事を最大の使命としている。
 全身に配置された「エイハブ・キャパシター」による瞬間最大出力は、実にガンダムフレーム数機分に相当し分厚い城壁を一撃で粉砕する
程の常軌を逸した高出力を誇る。

マルバス6
マルバス7
マルバスコメント:「ガンダムマルバス」

城塞攻略用としてイメージしました。基本的に攻撃対象が要塞や建築物なので、重装甲&ハイパワーを連想させるデザインを心掛けました。
機体カラーもデザインが出来てきた時点でもうこの色しかない!ということで重機カラーです。
製作途中で3Dプリンタの機種が新しくなったので、大量にディティールを追加して再プリントしたバージョンを完成形としています。

なにぶんボリュームがものすごいので、各部のパーツをどれだけ計量化して3Dプリントできるかの調整に結構時間がかかりました。
両腕のハンマーは射出状態を再現したかった為、設計段階で複数に分割し、内部にチェーンを収納できる様にしてあります。

マルバス8
マルバス9
マルバス10
マルバス11

主催者より
まさかの3Dプリンタでの参加!最初はプラ板かパテが主だと思ったのですが話題の3Dプリンタですよ!
いやーどうなることかと思ったらまぁ特性を生かした重量級!カラーリングも相まってさらに力強い作品で圧倒されました!
作るごとにバージョンアップされてゆき情報量も増えてなんなの???ってなってます!
製作ありがとうございました!
プロフィール

アスイ(プラ板)

Author:アスイ(プラ板)
アスイです。仲良くしてください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
